ごあいさつ

~蕨市音楽家協会発足にあたり~

「お~い!こんどのくるる亭の演目をみたかい!うちの町内のぴあのの師匠と歌の若い衆の!」
「お~よ!そりゃ~聴きものだ。その次の市民会館の催しだって、西洋管楽器の師匠連が集って聴かせるのも楽しみだな~」

こんな会話が湧いて来るような街、私達は目指します。
日本一ちいさな市、蕨。
ちいさいからこそ手が届く。音楽家の顔がよく見える。市内のコンサート会場でいつものように生の演奏を気軽に聴きに行かれる街。
それこそ私達、蕨市の音楽家ができる街づくりだと思い「蕨市音楽家協会」を結成する運びとなりました。
もちろん私達だけでは音楽は成り立ちません。聴きにきてくださるお客様、会場関係者の皆様と一体となってはじめて「音楽」が完成します。
応援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年4月1日蕨市音楽家協会会長松﨑 義一郎

inserted by FC2 system